ご希望のカテゴリーをご選択ください

店舗より
nishiのパパスタッフに聞いた、父の日に欲しいプレゼント人気ランキング!

2021.06.15

nishiのパパスタッフに聞いた、父の日に欲しいプレゼント人気ランキング!

こんにちは。
本店の中平です。

 

6月20日は父の日ですね!
日頃の感謝を伝えるために、お父さんが喜ぶプレゼントなどを贈っているご家庭も多いと思います。
そこで西自動車で働く20代~40代のパパスタッフ25名に「父の日のプレゼント、何が欲しい?」と聞いてみました♪

 

沖縄の人はやっぱり◯◯好き!?圧倒的1位は!?

母の日の贈り物は「お花」や「スイーツ」が圧倒的に多いとのことですが(nishiスタッフ調べ)、父の日はみんなどんなプレゼントが欲しいのでしょうか?アンケート結果は下記の結果となりました。

 

5位・・・美味しいもの(2票)
自分が好物なものをたくさん食べたい!との意見が5位にランクインです!
日頃はこどもや家族の好みを優先していますが、父の日くらいは好きなものをたらふく食べたいということです。
コロナが怖いので外食するにも気を使いますが、沖縄もUber Eats(ウーバーイーツ)対応の地域が増えてきたので今年は自宅で贅沢する方も多いのでは!?

 

4位・・・なんでも嬉しい(3票)
そうなんです。気持ちのこもったプレゼントを貰えるだけで嬉しいんです。
父の日は “日頃のお父さんの通知表” と誰かが言っていました。プレゼントが貰えるということは成績が悪いわけではないですよね!(ですよね?)

 

同率2位・・・こどもの手作りグッズ(5票)
似顔絵、感謝状、肩たたき券etc… こどもが一生懸命手作りしてくれたモノなら何でも嬉しいという意見でした。
中には、5年前にもらった肩たたき券が勿体無くて使えなくて大切に保管している…というパパもいました。
「早く使わないと有効期限切れちゃいますよ」と言ったら「いや、そういうことじゃないでしょ!」とツッコまれました…

 

同率2位・・・洋服(5票)
こちらの意見もとても多かったです。
自分で選んだ洋服ではなく、奥様や娘さんに選んでもらった洋服が嬉しいようです。
個人的に洋服は好き嫌いがあると思うので、怖くて一度もプレゼントしたことはありません…
そういった点で家族というのは、なんでも知っている関係なのが良いですね♪

 

1位・・・ビール(8票)
nishiのパパスタッフは圧倒的にビールが大好きみたいです(笑)
面白いのが、「お酒」ではなくみんな「ビール」と回答していることです。
そう言われると、懇親会などで用意したドリンクは一番最初にビールから在庫が無くなっていったような気がします。
だから最近みんなお腹が出て…(これ以上は怒られそうなので省略)

番外編

自分の時間が欲しい(1票)
気持ちは分かりますが!(笑)
パパ頑張って!応援してますよ♪

 

MacBook Pro(1票)
はーい、自分の小遣いで買ってくださーい。

 

おわりに

今回はnishiのパパスタッフに「父の日のプレゼント、何が欲しい?」と聞いてみました。
笑顔で即答してくれる人、数時間悩んで真剣に答えてくれた人、さまざまな回答をいただきましたが、今回のランキングでは「ビール」が圧倒的1位という結果になりました。
どんなモノでも、最愛の家族から自分のために選んでくれたプレゼントなら嬉しいですよね♪
今年の父の日も、ご家族にとって素敵な日になりますように♪

 

6月20日限定! 父の日プレゼントをご用意しています!

6月20日にご来店の “男性のお客様” へ嬉しいプレゼントをご用意しております♪
カスタマーサービスのスタッフが一つ一つ心を込めてラッピングしました。
数量限定となりますので、当日はお早めにご来店ください\( ˆoˆ )/
※登川本店、泡瀬店、豊見城店の全ての店舗で開催しております。

 

 

TOPへ