ご希望のカテゴリーをご選択ください

マメ知識
🚙【新車紹介】ホンダ | N-BOX

2022.08.20

🚙【新車紹介】ホンダ | N-BOX

こんにちは☆彡
西自動車商会本店営業部中平です(*’▽’)

今回は、軽自動車で圧倒的No.1の販売台数を誇るホンダN-BOXのご紹介です!!
なぜこんなにも人気なのか…その秘密をレビューしていきます★

ホンダN-BOXとは

初代N-BOXが登場したのは2011年。
みなさんもCMで聞いたことがあると思いますが、
————————-
New(ニュー)
Next(ネクスト)
Nippon(ニッポン)
Norimono(ノリモノ)
————————-
というキャッチコピーで話題となりました☆
余談ですが、当初はN-BOXではなく「N BOX」という表記でした(ハイフンが付いていませんでした)。

2017年にフルモデルチェンジを行い2代目となったN-BOXは、「日本の家族のしあわせのために」をコンセプトとし、
ファミリーカーの新たなスタンダードとなることを目指して作られました(*’▽’)

初代N BOXの広い室内空間は継承しつつ、安全装備や快適装備を充実させた上に車重の軽量化を図り「安全面」「快適性」「低燃費」が強化され確固たる人気が確立されました。
ホンダの安全運転支援システムHonda SENSING(ホンダセンシング)を軽自動車に初めて採用したのも、この2代目からとなります。

現在2022年7月現在、新車で販売されているN-BOXは2代目のタイプとなります。
(2020年12月にマイナーチェンジが入り、外装デザインが変更になりました)

7年間連続で軽自動車の販売ランキング1位という快挙を成し遂げているN-BOX。

 

 

スーパー乗るだけセットでも多くのご契約を頂いている「N-BOX」。

ここからはその人気の「デザイン」「室内空間」をお伝えしていきます!!

N-BOXの人気の秘密👈こちらから

TOPへ